スポンサーリンク

プレミアムコンサートvol.5 シューベルト即興曲全曲演奏会終了致しました

様々な楽曲を作曲家やジャンルを絞り取り組むオトナの勉強会参加者による全曲コンサートシリーズ。内容は以下。(2019.11.23)

内容

プレミアムコンサートvol.5 シューベルト即興曲全曲+ピアノのすすめ 無事に終了致しました。 祝日の京都市内中心部ということもあり、かなり混雑した中で沢山のお客さまにお越し頂きました。

京町屋百芳軒でのプレミアムコンサート開催は今回で3回目。百芳軒の名のとおり沢山のお花にも囲まれ、オーナー様による素晴らしい生け花で会をにぎやかに彩ってくださいました。

企画からコンサートを形にしていく上では、多くの人に関わって頂くため色んなことがありますが、ご出演下さったピアニストのみなさまには、滞りない会の開催に多大なるご協力を頂き、演奏もトークセッションも、それぞれ個性あふれる音楽と言葉をご披露下さいました。

途中、シューベルトが降臨してラジオ体操をして戻っていかれると言う、なかなかレアなアクシデントがありました。D935-3を演奏してくださった、さすがのご経験と素晴らしいメンタルのピアニストさまは、ものともせずに演奏を続けられ、そんなアクシデントも含めてお客さまにも楽しんで頂くことができ、無事に会を終了できました。

開催にあたり、文化財級の素晴らしい場所をお貸しくださった京町屋百芳軒の井山さま、ご来場のお客さま、ご出演のみなさま、受付のチェリスト秀美さん、会を気に掛けてくださった全ての方々に感謝致します。

プログラム

シューベルト:即興曲 D899

シューベルト:即興曲 D935

詳細リンク

開催レポート・プログラム

Animato MuSica オフィシサイト