第64回(12/12)オトナの勉強会終了致しました

第64回オトナの勉強会終了

12/12 オトナの勉強会終了致しました。弦楽器メンバー充実の会となりました。 安藤さん、細辻さんは、毎回暗譜にての無伴奏演奏披露下さりました。

そしてセンチュリー交響楽団のコントラベーシストの内藤さんによるヴィオラ・ダ・ガンバ演奏は、バロック楽器ならではの素材を活かしたお料理を頂いたような素敵な後味が残る演奏でした。

来月にセンチュリーいずみホール定期でソロ演奏される曲より、マラン・マレの名曲(迷曲)「膀胱結石手術図」を、ご自身のナレーション付きてご披露頂きました。

フランス語バージョンは聴いたことがありましたが、日本語でのナレーションはまたよく伝わり、参加者皆で大ウケ大盛り上がりの素晴らしいお時間でした。

演奏後には珍しいバロック楽器を囲んで、弦楽器奏者たちがヴィオラ・ダ・ガンバの構え方のプチレクチャーを受けたり、楽しい楽器にまつわる逸話などのお話もして頂きました。

聴講には、Facebookで会の告知を見て申込み下さった、はじめましてのチェロ愛好家の方がお越しくださいました。興味をお持ち頂き、ヒラッと舞い込んで下さった面識のない方でしたが、こういったご縁は嬉しいものです。この会により、音楽の輪がじんわりと広がり幸甚の至りです。

本年も1年間、ご参加の音楽家の皆様のおかげで沢山の演奏に触れさせて頂き素晴らしいお時間に感謝致します。

プログラムや開催の様子はfacbook/Instagram の @Animato MuSica またはオフィシャルサイトをご覧ください。