スポンサーリンク

音楽家自分磨きサロン開講 (申込随時受付中)

2022年11月30日

音楽家のための勉強会のオンライン版を開講します。出来は問わず毎月期日にエチュードとバッハ演奏を晒すクローズドのサロンです。

SNSでも動画投稿可能ですが、ファボなどインプやコミュニケーションでマインド持ってかれるので、極力無駄を省いてひたすらバッハとエチュード弾いて人目を感じつつも人には口出しはしないでひたすら自分を磨くための場を作りました。

23年度は1年間毎月お題に沿ってエチュード・バッハをひたすら弾いて自分を磨くという内容で行います。

リアルは関西で開催していますが、こちらのオンラインサロンは遠方、海外の方もご参加頂けます。リアル会はこちら実績どうぞ 

オトナの勉強会」の方はプロ音楽家またはそれに準ずる方のみのエントリーをお受付しておりますが、「音楽家自分磨きサロン」では

  • プロサロン
  • 一般サロン

この2つのサロンを開きます。

各サロンの内容は以下です。ご希望のサロンをお申し込みの際にお選びください。

プロサロン

出来は問わず毎月期日にエチュードとバッハ演奏を晒して自分磨きするプロのためのクローズドのオンラインサロン。

プロサロンは入会時に簡単な審査させて頂きます。お申し込みの際には実名(活動名)とプロフィールまたは活動歴を合わせてお知らせください。※サロン内ではハンドル名でも可

サロンオーナーから一言

1年でがーっとスキル上げるために自分のためにやります。ただ弾くだけ。みなさまの演奏に対してオーナーのコメントなし。ありがとう!のリアクションはします!自分のためにやるので(私も会費計上しておる)賛同者1人いれば開講…いや、いなくてもやってますので一緒に1年間もがきたい!て方は是非どうぞ!

●対象

・音楽が生業
・生業ではないがプロに準ずる演奏活動や講師活動をしている人
・実名または活動名で参加できる人
・楽器不問
・リアルの勉強会参加したいけどできない人
・勉強会さらに負荷かけて頑張りたい人
・1年で確実にスキルアップしたい人
・毎月エチュードとバッハ弾いときたい人
・余計なコミュニケーション苦手な人
・ひたすら自分磨きたい人
・規約は勉強会に準ずる

一般サロン

期日に人目あるところでエチュードとバッハの演奏を晒すクローズドのオンラインサロン。楽器や音楽を頑張っている人がお互いに存在を感じ合いながらひたすら自分に向き合って基礎的なバッハやエチュードを弾きます。

一般サロンは音楽家に限らず愛好家の方もオッケー。ピアノ講師や演奏していても演奏家の方のスレッドは気が引ける…という方もこちらでお受付していますよ!

サロンオーナーからの一言

1年でがーっとスキル上げるための会です。ただ弾くだけ、オーナーのコメントはありません。ありがとうのリアクションはします!こちらのサロンにもオーナーはプロスレッドとは別の曲で参加します!かずねぇと一緒にもがきたい!て方はいつでもどうぞ!

●対象

・ある程度エチュードとバッハが弾ける人
・クローズドならやりたい人
・少し負荷かけて頑張りたい人
・1年で確実にスキルアップしたい人
・毎月エチュードとバッハ弾いときたい人
・余計なコミュニケーション苦手な人
・ひたすら自分磨きたい人
・プロ・アマ問いませんが超初心者は不可とさせて頂きます
・規約は勉強会に準じます

期間

第1期 23年1月〜12月
プレ会 22年12月20日~3日間

※入退会は自由です。とりあえず1年間頑張る!需要あれば来年以降も継続するかも?

内容

・奇数月 エチュード 偶数月 バッハは必ず出来如何動画を出す(両方でも可)
・最大10分まで
・一本撮りで繋ぎ編集不可(曲ごとの撮影は可)
・音のEQ、エフェクト編集は任意
・毎回同じ曲でも可
・毎月20〜22の間に提出
・動画公開期間5日間
・期間終わったら動画のSNS公開、消去自由(スレッドは月が変わったら非公開
・途中入退会お休み自由(一括払いの方の返金はしません)
・他人の演奏にコメントはなし
・12ヶ月完奏したらたたえ合いましょう!

会費

会費は月払いと一括払い。プロサロン・一般サロンどちらも同じです。

月払いのメリットはカード払い、コンビニ・ペイジーが利用可能で入退会自由なところ。年払いは少々割引あり6月までの申込に限ります。ニーズに合った方をお選びください。

◎月払い(受付期間 毎月1日~24日)
2200円/月+決済システム利用料100円/月 入退会自由
カード決済(Amex・Visa・master)PayPal(JCB・Diners)/コンビニ・ペイジー

決済は毎月1日ですが月の途中でも入会可能。開催期間を過ぎた25日~月末までに申し込まれた場合も決済月の支払い扱いになりますが後から参加の形で動画の提出は可能です。

◎一括払い 銀行振込・PayPal(海外の人のみ)
●6月末まで受付可 ~25200円(2100円/月)

一括払いは申込月から12月までの分を一括でお支払い下さい。途中退会やお休みされても返金はありません。退会の可能性がある場合は月払いをご利用ください。

お申込み方法

Twitter DM 、Facebookメッセンジャー(個人の方)、サイト内コンタクトフォーム、LINEにて以下の内容を合わせてお申込みください。

  1. お名前
  2. 希望のサロン
  3. プロサロン希望の方
    • 実名または活動名
    • 簡単なプロフィール
    • はじめましての方は演奏実績(動画投稿サイトのリンクなど)
  4. 希望の支払いコース
    • 月払い
    • 一括払い

コンタクトフォームからお申込みの場合、2~3日経っても返信がない場合はお手数ですが迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。見当たらない場合は、 @m.animatomusica.com からのメールを受け取れる状態にしてから再度お送りいただくかTwitterDMをご利用ください。

お受付&審査完了後の流れ

1. お支払いリンクをお知らせ

2. 入金確認後ご希望のサロンへのご案内URLを発行

3. チームルームの会員登録

4. サロンご入室

自分磨きサロン参加方法

1.
①「掲示板」にアクセス
②「参加目標スレッド」に自身の参加目標を書きこむ
③ 該当する月のスレッドをひらく
④ 演奏曲目を書き込む

2.
①「アルバム」にアクセス
② 参加する月のアルバムを開いて提出動画をアップロードする

サロン内の「変更」「招待」のボタンは触らないようにお願いします。

注意事項

◆あくまでも自修自得が目的のサロンです。「黙々と一定期間頑張るための場」のご提供なので参加者同士のコミュニケーションが目的ではありません。その点をご理解の上ご入会申し込みください。

◆サロン内の演奏は自由にお聴きください。リアクションは任意。コメントも任意ですがオーナーからのコメントはありません。

◆アップロードした動画がプラットフォームの規約違反の場合、動画は見れない状態になります。テストしたところ、Twitterのセンシティブ判定に似た結果となります。(肌色やベージュ多めの画面、ベージュの服がアウトでした)。何度か再申請すると通る動画もあります。その点注意して撮影して下さい。

◆どうしてもうまくアップロードできない場合は、掲示板にその旨記載の上、YouTubeなどの動画投稿サイトで限定公開したリンクを貼って提出して下さい

◆開催期間が終わったら動画を残すか削除するかは自由ですが月が変わったらアルバムは非公開にします。他のSNSへの投稿も任意です。一応クローズドのサロンなので各個人での動画公開は期間が終わってからして下さい。

◆サロン参加の感想やご自身の演奏に関することのSNS投稿は全くOKです。中にはクローズドだから参加されている方もいますので、他の方の個人的な情報は流さないようにしてください。

◆他の参加者の動画を決して勝手にダウンロードしたり画面録画で保存をしないでください。発覚した場合は10万円の罰金と強制退会とさせて頂きます。

◆新しいプラットフォームのためバグも想定されています。使い勝手が良くない場合は途中でプラットフォームをFacebookの非公開グループへ移動する可能性があります。柔軟な対応を宜しくお願い致します

2022.11.30 Animato MuSica

コンタクトフォームからお申込みの場合、2~3日経っても返信がない場合はお手数ですが迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。見当たらない場合は、 @m.animatomusica.com からのメールを受け取れる状態にしてから再度お送りいただくかTwitterDMをご利用ください。