【会員出演コンサート情報】モーツァルト・シュトラウスピアノ四重奏
会員出演コンサート「モーツァルト・シュトラウスピアノ四重奏コンサート」のリハーサルが始まっています。会場となるギャラリー菊にての初合わせは、順調に行われました。
モーツァルトのカルテットは2つともKV400番台の作品で、転調やフレーズがより多彩な作品です。小さなピアノ協奏曲のような構成で、弦楽トリオ各楽器とピアノの対話が多く、また♭系の楽曲でもあるため、耳なじみよい音楽。
シュトラウスは、シンフォニックで壮大な作品です。どのソナタや室内楽曲もそうですが、やはり第1楽章が難しく、若きシュトラウスの気合いのようなものを感じる構成です。このカルテットの3楽章のカンタービレは弦楽器の良い所が120%表現されうるような大変美しい楽曲です。
会場となるギャラリー菊は、キャパシティからしても大変音響の素晴らしい場所です。絵画作品に囲まれながら芸術にどっぷり浸かれる空間での演奏は、奏者もみな楽しみに準備をしています。
それぞれの室内楽経験が集結し、程よい距離感があり人間性も音楽も大変バランスの良いアンサンブルとなりそうです。
お席はだいぶ埋まってきておりますが、ご予約受付中です。オフィシャルサイト内のご予約お申し込みフォームよりお受付中です。ご来場お待ちいたしております。
ランキングに参加しています リアクション頂けたら嬉しいです